見出し画像

今日からnote始めます。

はじめまして。
五十嵐達也と申します。

noteでは、興味を持っていること、好きなことをありのままに書きます。

どうぞよろしくお願いいたします。


1.自己紹介

僕は、ざっくりこんな人です。
■サイズ感と雰囲気
身長173cm、体重68kg、元サッカー日本代表の中村憲剛に似ているらしい

■趣味など
ボクシング(小学校~高校1年)、テニス(軟式と公式)、邦ロック、洋楽、ベース(中学校3年~)、スポーツ観戦全般、野球観戦(横浜DeNAベイスターズのガチ勢)、勉強…

2.五十嵐達也という人物

福島県のフラガール発祥の地に生まれ、自然豊かな町で、両親、4歳下の弟、愛犬(サブとクマ)、愛猫(ニャースと姫)と共に育ちました。

漫画、映画、テレビは嫌いではないですが、自分で動くこと、目の前の状況が刻々と変わることが好きだったので、外で遊ぶことが多い少年でした。
ゲームは別腹でめちゃめちゃ好きでしたね。

今となっては漫画も映画も見まくっています。

性格は楽天的で、興味を持ったことに関してめちゃくちゃ深堀りする人間。

自分の感情の赴くままに、人生結局なんとかなる!という精神で生きてきたので、計画立てて何かに向かって動くということは全くありませんでした。

人生の転機は、社会の当然の流れに身を任せたまま、フランスに短期留学したこと。

当時20歳の僕は、将来は化学工学系のグローバルエンジニアとして活躍したいと思っていたので、フランスへの短期留学の話が来たときは超ガッツポーズ。

すぐに準備をし、期待120%でフランスへ向かいました。

しかし、パリ⇒リール⇒ベテューヌと移動し、1週間、2週間と生活を続けていると、「いつでもコンビニが開いていて、電車は時間通りで、トイレはどこにでもあって、いつでもご飯が食べられるところがあって、いつでも宅配が届いて…あれ?日本って便利すぎないか?」と感じ始めると同時に、日本と比較して不便な海外では絶対働きたくないと思い始めます。

結論、海外出張がない日本国内のインフラを支える会社を探して就職。

就職後は、色んな場所で色んな経験をさせていただき、現在では、毎年少しずつキャリアップしながら、仕事は仕事、遊びは遊びと、メリハリのある充実した日々を過ごしています。

noteでは、興味を持っていること、好きなことをありのままに書きます。

今後ともよろしくお願いします。

五十嵐達也


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?