見出し画像

クライアントの方に言われて嬉しかったこと

こんにちは!

大阪/兵庫/岡山/でパーソナルトレーナーとベースボールトレーナーをしている松本達哉です!!

移動時間の使い方についてお話ししようと思います!

へぇーと思えたりそうなんだと少しでも思ったら
フォローと♡をよろしくお願いします😂

ではでは。どうぞ。

つい先日のお話しなのですが、やっぱり言われると嬉しいなぁ、と思ったお話しです。

現在、パーソナルトレーナーとベースボールトレーナーとして活動をしているのですが、実は毎日同じ拠点で活動しているのではなく、曜日ごとに居る場所が違います。
月曜日から水曜日は姫路のジムで、木曜日と金曜日は大阪のジムで土日は野球の指導をしたり、予約が入った場所にてパーソナルをしたりしています。

このように曜日ごとに色んな場所にいます。

その中でも、月曜日から水曜日の姫路でのお仕事で、ご新規様のパーソナルストレッチの予約が入ったので、今回はどんな出会いかなぁとワクワクしながら、ストレッチの時間を待っていました。

そして時間になり来店されて、カウンセリングから始まり体のチェックをし、要望に合わせてストレッチを開始しました。

その際に、体の状態をみながら何故その悩みが出ているのかなどの説明もしつつ、ストレッチをしていきます。

そして最終的にチェックをしていくのですが、 もちろん体感で、よくなったとか、軽くなった、痛みが無くなった、動きやすいなど感じてもらえたり言って頂けるのは嬉しいのですが、今回はそれよりも嬉しい言葉を頂きました。

それは、「こんなに真剣に向き合ってくれたのが始めてで嬉しかった。」という言葉です。

ストレッチやトレーニングで良い変化を感じてもらうのはトレーナーとして当然だと思っています。
それに対して、感想を頂けるのはもちろん凄く嬉しいです。ですがお金を頂いている以上できて当然のことです。

それよりも、この方はどんな方なのか、本当の悩みはなにか、これまでどんな思いをして今日に至ったのか、などを真剣に考えて向き合おうと思って挑んでいた事が伝わっていることが嬉しかったです。

トレーニングができればいいわけではないし
ストレッチが上手ければいいというわけではない

いかにその方の為になれるかが大事だと思っています。

これからも僕の所へ来てくださったお客様には、来てよかったと思ってもらえるようなトレーナーになれるように、さらに精進しようと思いました。

これからも投稿していくのでフォローと♡よろしくお願いします🙇‍♂️

トレーナーが手がけるアパレルブランド
オンラインショップ⚪️⚫️🔵🟠🟡🟣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?