見出し画像

【那覇】りっかりっか湯

沖縄一人旅で立ち寄って来ました。
国際通りから少し路地を入ったところにあります。
ゆいレースの最寄駅は美栄橋と牧志の中間辺りです。

インパクトある看板

券売機で入浴券を買い、すぐ隣のフロントに渡すとタオルセット(有料)をもらい、浴室のある2階に向かいます。

サ室は改装したようで木の香りがします。
二段でMAX10名くらいの広さ。
TVもあります。(残念…)
室温は90度で私にとってはベストな設定。
水風呂は1mくらいの深さで水温は16-17度くらい。
外気浴スペースは浴室の一番奥にあり、私は最後の3セット目にようやく気づきました。笑

「りっかりっか」とは沖縄弁で「さぁ一緒に行こう!」という意味だそうで、私の場合、一緒に行く人はいませんでしたが…笑笑

サウナ満喫後は1階のレストランへ。
入浴券と同じ券売機で食事やドリンク券を購入します。

小サイズでこのボリューム!!!

店員さんにチケットを渡して、後はひたすら席で待つシステムでした。(半券も何もなし)

オリオンビールが渇いた喉を潤してくれました!
鰹出汁の効いた沖縄そばも小サイズでもボリュームたっぷり。

那覇市内では徒歩で行ける貴重なサウナ施設でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?