見出し画像

どんな自分になりたいか

こんにちは。

まだまだ世の中は緊急事態宣言下。webの中での情報詮索を行なって自分の将来像を描いている状態です。

今日のテーマは「どんな自分になりたいか」

この記事を読んでくださっている方は私と同じ大学生、もしかしたら、私より先輩でたくさんの経験をされている方かもしれません。就活に対するアドバイスを頂ける方がいらっしゃいましたらコメントしてくださると嬉しいです。

未来予想

考えてみると今までの学生時代は大雑把に
「プロ野球選手になりたいなー」とか「幸せな家庭をつくりたい」とか「こんな家に住みたい」とかを夢を語っていたと思います。

いざ、就活をしてみると「何が自分にとっていい選択なのか」「幸せって?」そんなことを考えるようになってきました。

ピシッと今まではお父さん、お母さんが来ていたスーツを着こなし徐々に社会人へのステップを踏んできているそんな実感を今感じてます。

どんな自分になりたいか

これを自分なりに考えてみると、仕事において考えると

「誰かのためになることをしたい」
        ↓
「生まれ育った地域の貢献を多方面にわたって行いたい」

これが軸になってきました。世の中は1つのウイルスに振り回されている状況。そんな時に手助けになる業界は何かを調べ周り今は徐々に形になってきました。

人と関わることが私の好きなこと。アルバイトも、人と関わってコミュニケーションをとったり悩みを相談しあったりすることが好きなんだと気付きました。

これからもっと自己理解をして自分のために働いてそれが結果人のためになるそんな

自分になっていきたいです

今回も読んでくださりありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?