見出し画像

【映画】アデライン、100年目の恋(毎日投稿258日目)

とある事件をキッカケに不老不死になった女性

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01BOST7B4/ref=atv_wl_hom_c_unkc_1_52


映画を見ているとラッキーというか運がいい方だなーと思っていたけど


長生きするのもメリットばかりではないんだな


というのが率直な感想


例えると

休みが欲しいと思っていて休むと最初は嬉しいが

だんだん慣れてきて退屈になっていく現象に近い感覚


不老不死になりたいという物語は幾つか知っているけど

今までとは逆な後悔パターン。


話は少し変わるが

鬼滅の刃で煉獄さんが鬼になるかという勧誘に対して

人生に終わりが来るから美しい


的なニュアンスがあったと思いますが


全て終わりがあるからこそ

人は何かを残そうと努力したり、相手の大事さを知ったり


する事が出来るように人には寿命が存在しているのかなと


ロマンティック的な事が頭に浮かんだ映画でした。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?