見出し画像

都合の良い言葉(毎日投稿355日目)

相手に返事を返す際に

・頑張ります

・やる気になります

などの言葉を相手に返している。


言葉には都合の良い言葉があって

上記の様な言葉を私は都合の良い言葉と思っています。


そんな無難な言葉が出てくるという事は

自分の思考がそうなっているのだと思っていて


自身の思考によって、使う言葉が変わるので

自身がないのか、相手に程よい期待を持たれて好意を持たれたいのか

無意識にそんな思考になっているのだと考えている。


そんな直ぐに、自分の思考は変わらないので

意識的に返事を変えて、変化させるしかない。


使う言葉で前向きになったり

行動が変わると科学的に実証されているので


その作戦でアップデートさせるしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?