見出し画像

熱射の太陽が注ぐ庭を見ながらのHardRain

「美味しいRAKUEN」ができるまで〜沖縄県今帰仁移住日記20200705

今日から 週記から日記に変更。
理由は特にないんだけれど、週記だと毎日書かないで数日まとめて書くことがあって何だか記憶を辿っているようでLIVE感がない。誰とも知らないオッさんの日記にLIVE感もあったもんじゃないけれど 書いている本人ぐらいはそれを楽しみたいからね。

と言っても初っ端からLIVE感なく日曜日の日記を月曜日の夕方に書いているテイタラク。まあ、お許しくださいな。
と言った訳でスタート。

焦らずじっくり考える場を現場である今泊に作ったけれど何か足りないと思ったのは昨日寝る直前。
そうだ、音がない音がないんですな。
音があったから良いアイデアが出るわきゃないけれど
音があれば焦りは抑えられそうだ。

自宅マンションからターンテーブル・アンプ・スピーカー そしてレコードを持ち込んだ。木のラックは川崎時代にキッチンで使っていたものをこっちに持ってきたけれど、今のマンションのキッチンが狭く入らなかったラック。ようやく日の目を見た。アンプはこっちで購入したけれど、何と!何と!!ターンテーブル・スピーカーはもう25年以上使っている僕のお友達。
一発目は
BobDylanのHardRainをチョイス。熱射の太陽が注ぐ庭を見ながらのHardRain。
悪くない。

昨日途中だった平面図(1/25)も何とか完成。素人計測なのでアバウトな部分は多いけれど・・・。

今日から我が家は新米。石垣島産のひとめぼれ。
早速 炊いて 豚バラ・ナス・オクラ・ゴーヤの味噌炒めをば。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?