見出し画像

そこにいないとわからない状況ってあるよね。

今日のImadomare211109(tue)。
Imadomare定休日でお休み二日目。
朝風呂にゆったり浸かって汗をかき、
近所のパン屋さん「むぎ畑」さんへ行って朝食用のクロワッサン2個購入し、
水曜日からお店で出すバゲットを予約。
今週もよろしくお願いします。

午前中は、お店に行って 
好きなレコードをかけながら 
ペーパードリップでコーヒーをゆっくり入れて
クロワッサンを食べる。
朝はひんやりしていたけれど 時間が経つにつれ 太陽が顔を出してきた。

お店の中を掃除して 昼をまわったので 
瀬底島にあるカレー屋さん @kaji_nu_kajha さんへ行って
チキンカレーを食べ マスターとおしゃべり。
島内や新しく出来たヒルトンと地元飲食店との関連性など
そこにいないとわからない状況も教えてもらった。
PS お腹空いていたのか写真撮るの忘れた〜!
PS チャイご馳走様でした。

名護へ 買い出しに行き 荷物を置きにお店に戻り 
少しだけ翌日の仕込みをする。
amazonで購入したホーローのスキレットが到着。
よし!アヒージョ メニュー入れ決定。

夜は、自宅近所の居酒屋「満漁丸」さんへ行き マスターから色々アドバイスをもらう。

さて、今日のプチプチ1枚目は
Carmen McRae / In person San Francisco
とても綺麗な録音。そして、Norman Simmonsのピアノがいい。
最近 ジャズ ヴォーカルにハマっている。

おちゃ と おさけ と ごはん。Imadomare(いまどまーれ)
定休日 月曜日・火曜日
水曜日・木曜日・金曜日・土曜日 11:00-22:00(LO21)
日曜日 11:00-16:00

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?