見出し画像

その食習慣大丈夫。。。。?


⁡こんにちは✨
8月突入ー!ということで、
暑い日が続いている中、アイスや冷たいドリンクなどを目的についつい寄ってしまうコンビニ。


自炊するのも面倒だし、ランチも夕ご飯もコンビニ飯で済ましちゃお!ってことよくありますよね☺️


「「でもそのコンビニ商品、、、超危険だそうです💦💦」」


今回はそんなコンビニ飯を食べ続ける危険性を動画を参考にしながらご紹介したいと思います🥹🥹🥹



まずは「TOMIKKU NET」さんはこちらの動画の中で、スーパーと各社のコンビニのおにぎり🍙を水に浸したらという実験をしてます。

⁡ https://youtu.be/53pUmRXrLfU

すると、どのおにぎりからも油がたっぷりと浮いてきてます!!😂😂😂😂


動画の中では少量のお米で見てわかるほどの油の量。

たまーーーにでしたら害は最小だそうですが習慣化し、蓄積すると怖いですよね😇💧


毎日食べるのは控えよ、と思いました!!!


お次は「ゆっくり食堂」さんの動画から🎥
⁡(気になる人はYouTubeで検索してみてください)


コンビニ弁当の危険性を実際に工場で働く人の声を元にこう伝えてます。


コンビニの野菜には、劣化しないように強アルカリ性の液体に漬けていて、


新鮮さを保つためにph調整剤や保存料が使用されており、変色を抑えるために次亜塩素酸ナトリウム水溶液(混ぜるな危険‼️ってよくいわれるやつ)も使用されているそうです🫣



その後、水洗いはされているんですが、塩素臭が残っていることもあるようです。

もうすでにヤバい感じしてきました。。。


加えて、時間が経っても腐らないように酸化防止剤、色合いのために着色料、風味をつける甘味料香料。


あげたらキリがないくらい使用されているんですね!!!!



そしてそれぞれがどう体に悪いのかというと、


①次亜塩素酸ナトリウム水溶液
→しっから水洗いすれば問題ないとされている。
②保存料、甘味料、着色料などの添加物
→種類により、発がん性、染色体異常、催奇形性などの危険性がある。


着色料に関しては、発がん性、種類によってはアレルギー反応も出ることもあるのだとか🫥


そして、一番添加物で気をつけて欲しいのは「リン酸塩」です。


これは腎機能の低下やカルシウムを吸収する危険性があります👎👎👎


そしてリン酸塩を避けて買えばいいか、と思ったら、なんと!原材料表示には書かれていないとのこと!



あちゃーーー、、、ですね。



見分け方としては調味料(アミノ酸等)やph調整剤に含まれている可能性が高いので、記載があれば注意した方が良さそうですね👁


そしてコンビニ弁当のお米については、こう話してます🌾

コンビニのお米には炊飯油というものを使っており、これにはツヤが増して、パラパラさせる効果があり、容器に引っ付かないので、メリットが大きいため使用しているようです。

ただし、その炊飯油には、ph調剤や保存料、シリコンなどが入っているんです!

え?シリコン!?(よくシャンプーに入ってるあれです。。。。あれを食ってるようなもんでしょうか。。)

そしてパスタやパン類にも危険な添加物がたっぷり入ってるそうです🗣



では、そんなコンビニ弁当を毎日食べ続けるとどうなるか!?


コンビニ弁当には栄養は ほぼなく、添加物だけを体に取り込んでいることに ほぼなります。


過去にコンビニで売れ残った弁当を、豚にエサとして与え続けたところ、死んでしまったという記事もあったほどです🧟‍♂️
ぎゃーーっ!!!です。。。。



いや〜〜〜〜〜〜〜コンビニ飯ってどれも怖くなってきましたね🫣🫣🫣🫣


この投稿を読んで頂いている親御さんの中には、お子さんにとって良い食材を食べさせたい‼️

若いけど今のうちにできる対策はしておきたい‼️と食べるものに拘っている人もいると思いますので、そのような方々にも向けた情報をこれからもアップしていきたいと思います😊✨✨

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

#やってみた

37,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?