見出し画像

宮城県の変わったお友達と3泊4日のぐだぐだ旅

"挨拶"

こんにちは、たつあきです

最近の悩みは書きたいことがあっても、書くまでに時間がかかることです
あと勉強ばっかしていて、つまらない毎日を送っていることです

しかし、そんな代わり映えしない生活を色付けてくれる出来事があったので書きます

"宮城県の変わったお友達"

僕が知り合った宮城県のお友達は行動力があります
しかも、自分の好きに真っ直ぐな子
僕はそんなとこが羨ましいと内心思ってるんだろうな
今回は、そんな友達の話をします

"友達との出会い"

僕は、レペゼン地球(現:レペゼンフォックス)が好きで、全国を回っていました
なので、他の人に比べて全国にお友達がいます

その中で、出会ったのが宮城県に住むお友達

最初はサンリオで出会い、僕は全く知らないけど、相手は僕のこと「有名人」と言って大興奮
「まあこんな絡むのは今だけだろう」とその場では思っていました

でも、気付いたら大阪のLIVEに一緒に参戦していました

画像1

「大阪行きませんか」

あなたは年上の1回しか会ったことのない男性にこの言葉を言えますか
僕のお友達は、それが言える子だったんです

もしかしたら僕もそんな時代があったのかな
その子と会うと、ふと考えさせられます

そうして大阪、東京、福岡とLIVEに行き
プライベートで東京に遊びに来たときには、声をかけてくれ
僕が宮城に行ったときには、予定を合わせてくれる
僕のお友達の中で、間違いなくトップレベルだと思います


見ず知らずの人をここまで大切にしてくれる友達は最初で最後じゃないかな🤔

いつか読むだろうけど

あの時声をかけてくれてありがとう
これからもよろしくね😶‍🌫️


"3泊4日ぐだぐだ旅"

そんな最高の友達と8月4日に遊ぶ予定が、前日に決まりました

先に述べた通り、行動力があるんです
宮城から東京まで遊び行くのに、前日に決める人そうそういないですよね?


午後5時に到着
前日に決まったから予定が何も決まってない
先にご飯食べながら決めよ〜ってやってたら
1日何もせずに終わった

あれれ〜行動力どこ行った〜??

ホテル行ってドン・キホーテで酒やら何やら調達して呑んで終了

画像3
画像2

(僕の大好きな牛タンビーフジャーキー)


2日目には、スイーツ食べて、渋谷スクランブルスクエア行って、メイドさんがいるカフェ行って、夜ご飯食べて終了

あれれ〜行動力どこ行った〜??(Part2)


さすがに着いてから中身のない旅すぎて・・・
3日目こそはしっかりしなきゃと思い
「なんでもいいよ」って言いまくる友達に選択肢を与えました

「南西行くか、南行くか、東行くか」

普通の人なら3つの中から選びますよね
友達は違うんです!

「どこでもいいよ」

「おっけ、そこにしよう」
って言う準備してたんだけどなあ💭

実際に出たのは「は、、?」だった気がする

行動力はあっても決断力が欠けていたみたい🤦‍♂️

しばらーく話し合った結果
静岡県でしか食べられないさわやかに行こう

画像4

(別日撮影)

今回は中身のある旅ができそうだな〜

コロナが怖いから新宿から出ている特急ロマンスカーに乗って御殿場へ
夜更かしをしまくったせいで眠くて眠くて😵‍💫

御殿場に着いたのは12:30くらい
そこから車に乗り換えて、富士山へ🗻

今の時期はマイカー規制されていて
御殿場口しか行けないんですね

しかたなく、そこ行ったら鳥居の前のスタッフが
登った方がいいよー
良い思い出になるから

その言葉に騙されましたね
坂は急で、靴は汚れ、日差しがキツい

画像5

でもそこからの景色は間違いなく最高でした

たまに来る風は気持ちよく
都会では感じられない美味しい空気でした

あまり長居はせず、次の目的地 御殿場アウトレットへ
そこでの感想は、ただ暑い🥵
お友達は、francfrancのハンディファンを買ってました

日本の夏って毎年暑くなってませんか?
そう感じるのは僕だけでしょうか


そうして3日目のメイン
さわやかに行きました

画像6


友達はハンバーグに感動してましたね
その日の夜にも、食べたいって言ってたのを寝不足ながら覚えてます

「気に入ってくれてよかった〜」

振り返ると、友達じゃなくて可愛い妹って感じですね


本来ならお友達はその日の23時40分のバスに帰る予定だったんですよね

画像7

しかし、ニュースでやっていたほど話題になった
小田急線の傷害事件が起きてしまい、運転見合わせで新宿に行けない…
あの事件には相当イライラしました🤬

でも、何が怖かったかって
御殿場で乗り過ごしてた電車に乗っていたら
その快速急行に乗っていたということが分かったのが1番怖かったです

画像8

びっくりしてスクショしちゃいました

不幸中の幸いとはこの事だと思いました
僕は、地元民だからまあ良いとして
宮城から来たお友達が、事故に巻き込まれなくて良かったと心から思います

次の日にバイトがある友達は、なんとか帰らないといけない
でも帰る手段がないということで、新幹線で帰る選択をし、東京駅のホテルを取り就寝


そうして4日目に突入しました

その日は、何かしたわけではなく
ホテルからタクシーに乗り、新幹線ホームでお見送り👋


楽しんでくれたかな?
そうだったらいいな


結構グダグダだったかもしれないけど
なんか僕たちらしいのかな?
そんな感じでしたww

画像9

渋谷スクランブルスクエアでぱしゃり
4日間ありがとうございました🙇‍♂️


"SNS"

Instagram:https://www.instagram.com/tatsuuu.m10/

Twitter:https://mobile.twitter.com/31s_tatourki0