見出し画像

緊急報告っ!!

伏見のカフェ マンヘイ
もう来週って話なんだけど
『“CHICKEN” GANG CLUB』出店時間が変更になったよ
てか間違えてた…

17:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
カレーは売り切れ次第終了


店舗の構造が少し複雑でね

入り口が2つあって
左側に俺は居てて注文の受付と
調理をする部屋で
カウンター4席しかないんだよ

右側の入り口を入ると
4席のテーブルが2つ
2席のテーブルが1つ
カウンターに3席


基本的には1人2人で来られたら左の部屋で
多ければ右の部屋って感じかな


裏では繋がってるから
カレーを運ぶのは俺だけど
忙しかったら取りに来てもらうとか
手伝ってもらうかも…?



20時くらいからは左の部屋でスタンディング形式でも良いかなぁとか
カレーが売り切れたら俺も右の部屋へ行こうかなぁとか
考えてるけどどうなるかは…
未定だよ

なんとなくドタバタして
文化祭レベルなんだろうなとは想像がつくけど(HaHaHa!!)ね

迷惑を掛ける可能性は大きいけど
楽しんでくれたら幸いだよ




とにかく帰る前には左の部屋へ顔を出して貰えると嬉しいよ
気づかないうちに帰られてたら寂しいからね…







メニューに関しては今のところ
クイックメニューである
『鶏モモ肉のカレーライス』で
レギュラーサイズのみの1,200円

今回は基本的にドリンクも俺の持ち込みでの販売なんだけど移動手段が電車&歩きなもんで
多く持ち込めないから
足りない場合はカフェ マンヘイで注文してみてね


今回カレーは夜想2Daysでも出したメニューだけど
玉ねぎやトマト 鶏肉の状態やらポテンシャルで
同じ味にはならないんだよ
バランスを整えて
その時のベストを引き出すのが俺の役目だと
思ってるから味は毎回違って当然と
大目に見てもらえると嬉しいよ


つまり俺はプロデューサーみたいな感じか…?

なんて言うと大仰だよな(HaHaHa!!)





でだ

わざわざ伏見まで食べにだけ行くのはちょっと…

なんて考えてる人のために少し用意したというか

散策マップでも用意しようと思ってたんだけど
ドンピシャのWebページがあったからリンクを貼っておくよ


https://souda-kyoto.jp/map/guide_12.html

http://www.okeihan.net/navi/strollmap/img/fushimi.pdf


ちなみにカフェ マンヘイは伏見総合庁舎のすぐ北側だから
本当は丹波橋駅が最寄駅なんだけど
散策するには少し住宅街だしね

往路は『中書島駅』で降りて散策した後
カレーを食べ(これがメインやないと嫌やでっ!! HaHaHa!!)て
復路は『伏見桃山駅』を利用するのが
オススメではあるけど

如何せん『伏見桃山駅』は急行さえ停まらないってのが
難と言えばそうかも…

ただ 梅雨入りした京都で
週間天気予報じゃ今の所は雨

雨が降ると中々歩きづらいからねぇ…



さてさてどうなることやら



(BGM:Surrealistic Pillow/Jefferson Airplane)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?