見出し画像

自慢話って…

note第2弾にして早速RockPubやカレーじゃない話…?

カレーの話は改めてしていく(?)んだけど
今回は先にエクスキューズが必要だろうと考えた訳だよ

私の文章を読んでくれる人に
私の人となりと言うと大袈裟だけど
癖というか…

そもそも京都人なのに
関東弁みたいに書いてるのは
単純に文章を書く時の性格ってこと

ちゃいまんねんちゃいまんねんって書くと
なんだかねぇ…ってのもあるけど
関西以外の人に伝わらないこともあるってのも理由の一つ


タイトルにある通りまずは『自慢話』についてなんだけど
基本的に嫌いって向きが多いとは思う

ただ 私の考えの中(だけの話ね)では大きく2つの『自慢話』があって
「実現可能性のない人にひけらかす」ってのと
「自己満足を語る」ってやつ
私が好むのは後者ね
だって誰も傷付かないでしょ?

ただ たまに「それって自慢?」って言われることがあるんだよな
だけどさ 俺だってもう52歳な訳で
それなりの経験とかってしてるからさ
それが他人と比べてどうとかじゃなくてね…


それぞれに好きなことやモノに優先順位を決めて
時間やお金を費やす訳じゃない?
私は子供もいないし20年前にはタバコも止めたし
車も所有していないからこそ
出来たこともあるって話


ただ noteってのは不特定多数を前提にしなきゃってことだからね
見えないところで私が達成したり楽しく感じたことを書くことで
『自慢話』だと感じて不快な思いをする人がいたとしたら…

それはそれってことで許してくれよって話



それにしても今回のって
書こうと思いながらあーでもない こーでもない
書いては消しの繰り返しで
結局1週間経過してしまったよ…

ま 遅筆なんで
ゆっくりお付き合い頂ける方向けだろうな(HaHaHa!!)

ホントよろしくねっ!




あ そうそう
チキンキーマを実験的に24人分を目指して作ったんだけど
せいぜい23人分しかできなかったんだ(headのPixね)よな…

まだまだ加熱による蒸発する水分量の計算が甘いってことだろう

てか多めに作っとけよって話か??


それでは
また次回っ!!



※殺風景じゃアレなんでと思って強引に差し込んだPixは
後からソファに上がってきたNina(11歳♀)に
身繕いしろと言われて懸命に舐めているAnne(12歳♀)


(BGM:Kettle Whistle/Jane's Addiction)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?