見出し画像

【上野公論】野球ってやっぱり面白い。

野球ってやっぱり面白い。

昨日、眠くて寝ちゃったので
今日は2本書きます。

都市対抗予選3位決定戦。
勝てば次予選、負けたら終戦。
僕は5番DHで先発した。

結果は2四死球、1三振とサードゴロ。
チャンスで粘って次に繋げられたのはよかったかな。
1か月ぶりの打席だったけど感覚もまずまず。
サードに横っ飛びされてヒット一本損したけど、
追い込まれてから良い感じに対応できた。
三振はまたもやチェンジアップ。
追い込まれるまでで決めれなかった時点で、
勝負ありだけど、あれのバットが止まらないところはまだまだ頑張らないと。

自分のことはともかく、
久しぶりのトーナメント戦で学ぶものが本当に多かった。
リーグ戦ではトータルで見て選手を使ったり、
選手たちも長い目で良い意味で先を見て戦っているが、
トーナメントはやはり一発勝負で要所の集中力や想いのかけ方が違う。
勝負どころならではの痺れる感覚を思い出した。

試合は5点ビハインドから追いつき、
最終的には勝ち越されてしまったが、
野球の面白さを本当に分かち合うことができた。
ヌーベルBCの皆さん、本当にありがとうございました。

野球は本当に面白い。

オリンピック野球も今夜からトーナメントが始まるので、
テレビの前で観戦したいと思う。
楽しみだ。

上野樹生
2021/08/01

この記事が参加している募集

「野球に興味持った!野球がもっと好きになった!」と思ったらサポートしてね。メッセージはすべて返信します! 記事のリクエストにも応えます。よろしくね。