2022年の目標

明けましておめでとうございます!
成田空港からロサンゼルスを経由して、
現在カンザスシティ行きの飛行機の中でこれを書いています。

アメリカへの旅路は何度経験しても慣れません。
今日も入国審査で税関のアラームが鳴り、
取り調べを受ける始末。。。。
最高に憂鬱です。笑

前途多難ですが、今日は暦上では天赦日といって縁起がいいそうなので本年の目標を3つ綴ります!

①野球留学生を増やす!
野球留学生を増やします!昨年もありがたいことに僕の発信活動経由で留学を志してくれた選手たちが多くいました。(本当にありがとう!)しかしながら、まだまだ既存の大学進路の規模には到底及ばず、選択肢にも乗っかっていない状況に変わりはありません。今年、来年、再来年と活動を続け、僕が卒業する頃には高校球児の大半が野球留学の進路を認知している状態にしたいと思っています。ということで、発信活動頑張ります!

②怪我をせず、シーズンを通して活躍する!
昨年末は左ハムストリングの肉離れでチームの練習に参加することは出来ませんでした。野球留学の貴重なワンシーズンを無駄にしないため、身体のケアを怠らず、シーズンに備えたいと思います!そして、シーズン開幕が2月の上旬。ミズーリ州の気温は氷点下になることが予想されますが、これに負けじと日々頑張りたいと思います!

③漫画を創る!
大学でアートを専攻しています。アメリカで芸術を学ぶにつれて、自分の中で何か遺したいという思いが次第に強くなり、昨年から絵を描き始めました。野球を通して経験した全てを吐き出すようなものが創れたらいいなと思います!

と、3つ目標を掲げましたが、
ここでひとつ問題に気付きました。

2021年の目標を覚えていない!
たしか掲げたはずでしたが、、、
大して叶えたいものではなかったのでしょうか。笑

というわけで、、、

この目標は紙に書いて今年1年間机に貼っておきたいと思います!

今年も少しずつ前に進んでいきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します!!!

To be continued…

野球留学生
上野樹生

「野球に興味持った!野球がもっと好きになった!」と思ったらサポートしてね。メッセージはすべて返信します! 記事のリクエストにも応えます。よろしくね。