見出し画像

全日本出発前に気持ちの整理

お久しぶりです。

最近はYouTubeには少し力を入れていたものの字を書く機会があまりなかったので、久しぶりにnoteを書いてみようかなと思います。

まあ、実際のところ卒論で万単位の文字を書いているので、文字を書くのはもううんざりですが、なんとか14日の昼過ぎに書き終えました。(提出は20日のお昼まで。最終チェックしてもまだ時間ある。安心して全日本出発できます。)


では本題ですが、僕ら関西大学アイスホッケー部は、本日15日8時にホームリンクをバスで出発し、15日のお昼すぎに全日本選手権の会場、ビッグハットに到着します。

長野オリンピックのアイスホッケー競技が行われた会場でプレーができるという幸せを噛み締めながら、まずは本日の30分間の公式練習を楽しみたいと思います。

現在の時刻は15日午前3:19 

昨夜の練習から帰宅して、防具を磨いたりご飯を食べたり、全日本に向かう準備を0から始めたりとしているうちにこんな時間になってしまいました。

本当は早く寝るべきですが、6時30分には寮を出発だし、もう寝れて2時間と少しと言うところで、明日のバスで寝ればいいやと言う甘い考えのもと文字を綴っています。

でも、バスの中で近くの選手たちとドキュメンタル風笑わせ合いをする約束もしているので、バスの中で寝れないかも…

関大は2年ぶりの遠征。嬉しい気持ちもある反面、この空白の2年間でどんなドラマが起こっていたのだろうと思うと、少し寂しい気持ちもあります。

もう関大でプレーするのも、関大で歴史に名を刻むチャンスもあと少しです。

このままタイトル無しで学生ホッケーキャリアを終えるのはやっぱり寂しいです。最後に何か爪痕を残したい。



久しぶりなので書きたいことがたくさんあります。笑

今年は秋頃から部のSNSで使う画像加工などにチャレンジしました。

短い動画を作ったり、ポイントランキングの企画をしたり、試合告知や結果報告の画像を作ったり、また僕が引退しても、それを誰でも編集できるように簡単なフォーマットを作成したり…フォローしたくなるようなInstagramを目指して頑張ってます。

やっぱりInstagramやTwitterでどれだけチームのファンを増やせるかが、今後のスポーツチームでは大事になってきますね。
(僕はもう引退ですが、もっと早くこれに気づいてスポンサー集めとかもしてみたかった…)

関大アイスホッケー部のインスタグラム、フォローお願いします!


少し話は逸れましたが、やっぱりこの全日本選手権では結果にこだわっていきたいです。もちろん、優勝を目指すのはちょっと現実的ではないし、実力を考えればバカです。

ただ、まずは社会人1位枠の日本製鐵室蘭スティーラーズを相手に、自分たちのやってきたことを出し切って勝ちたいですし、その先でクレインズと対戦する事があれば、観てる人がまさかと思うような、観て良かったと思えるような、ロースコアで緊迫した試合に持っていきたいです。

そして、勝負をする以上はどの試合も勝つためのプランを考えて必死にプレーします。


僕は文字を書くのが好きなので、ダラダラと長くなってしまう前に区切りたいと思いますが…

この全日本選手権、全試合ライブ配信があります。(一部試合はテレビ放送)

会場までは来れない方も、お時間がよろしければ是非、関大の試合をライブで観てほしいなと思います。

僕らの初戦はvs日本製鐵室蘭スティーラーズ 16日午前11:30〜
です!日本アイスホッケー連盟公式YouTubeチャンネルで配信されるとの事です。

今年の関大は、面白い選手がたくさんいます。(爆笑の方ではなく)

是非、試合を観戦して頂いて、みなさんの推し選手を僕に教えて下さい!

また、会場まで来られる方の中で、もし僕の事を見つけて頂けた方がいましたら、ひと声お掛け頂けるととても嬉しい気持ちになりますのでよろしくお願い致します。


あともう一つ!

今夜は関大のインスタ、僕のYouTubeの方で最近の練習風景を中心に、「全日本選手権に挑むぞ!」という感じの動画をアップします。

2分17秒の動画ですが、少しでも関大の選手たちの雰囲気が伝わればと思いますので是非そちらもご視聴ください。(僕のYouTubeでは15日18時ごろに公開されます。インスタは分からん…)

さて、そろそろ寝る時間になりました。まあ、元々寝る時間ですけど。

卒論であと少し届かなかった2000字も、ノートならすらすら書けます。まあ、駄文ですけど。


それでは、最後までお付き合い頂き有難うございました。Twitterからnoteを読んで頂いた方はポチッといいねして頂けるとまた書こう!と思えますのでお願いします!

では、おやすみなさい(皆さん的にはおはようございます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?