見出し画像

マスクが届いたよ

おはようございます!


アジアリーグも開幕3週目となりました。


グリッツは開幕2連勝スタートでしたが、
昨日の試合に4-5で敗戦し現在は2勝1敗です。

本日も14時からひがし北海道クレインズと、
ホームで対戦します。

僕は本日もベンチ外ですが、グリッツは必ず勝ちますので、
今すぐチケットを購入して会場にお越しください!

チケットのURL 貼っておきますね^_^


さて、今回は、

今シーズン使用するマスクのペイントが完了したので、そのご報告です。

今回はかなり気に入ってます。

こだわりポイントも含めて紹介していきますので、

「ゴーリーのマスク、こんなふうになっているんだ!」
「試合で注目するポイントが増えた!」

と、思っていただけたら嬉しい限りです。

では早速、やっていきます。


マスクは、WARRIORのR/F1 というモデルです。

円安の影響もありますが、日本円で約11万5千円…ヒェッ

トップモデルという事もあり、かなり良い値段しますが、

僕が今まで使用していたマスクも、セカンドモデルですし、基本的に相当なレベルでプレーしていない限りはトップモデルである必要はないかなと思います。

(でも本当に軽い。トップモデル恐るべし)

ポートレート 3倍
ポートレート 1倍

写真は、
1枚目が遠くから撮影
2枚目は近くで撮影

しているため、2枚目はかなり細長く見えますが、
実際の見え方としては1枚目が近いかなと思います。

ここからは、1枚目と同じ撮り方で基本的にやっていきます。

もう、みてるだけでワクワクする作品ですが…(←?)


こだわりポイント①

角度によって光るグリッツロゴ

じゃん!
わかりますか…
シルバーでうっすらと見えるロゴ。

これがたまらんのです。

マスクのデザインを考える時に僕が気にしているポイントとして、「ベタ塗り一色」をしないようにしています。

単色で色の濃淡をつけずに塗ると、少し安っぽくなってしまう印象を持つので、

ただの白ではなく、このようにうっすらとシルバーのロゴなどを入れることで、遠くから見た時も、近くで見たときも、高級感のある印象になります。

今回は、白い部分にグリッツロゴを散りばめたので、写真を撮った時ももしかしたら綺麗に写るかもしれません…!!


こだわりポイント②

⚓️マーク

①と若干被りますが、 
今回、バックプレートは白一色でシンプルにすると決めていたので、

そこに⚓️マークにグラデーションをかけて塗装することで、寂しさを無くしました。

⚓️マークがたまらん。

横浜らしさ🌊


こだわりポイント③

メッキのギラギラ!

これですね。これがとにかくたまらん。

YGがギラついてます
32
斜めの2本ラインは、上が黒、下が水色のメッキ

シルバー、黒、水色のメッキが、とにかくギラギラ光ります。

これはもう、角度も何も関係なく、とにかく光ってます。

直視しない方がいいかも👀

クウウウウウ!!!


こだわりポイント④

🐬チャン

グルーガという名前のシロイルカだそうです。

これはまあ、たまらん…

ちなみにコイツもギラギラ光ってます。次!

こだわりポイント⑤

ケージの青!

ツヤとグラデーション
シュート当てたやつ懲役7億年

もう、これ!!!たまらん!!

これが一番!と言いたいほど、ここはとにかく譲れないポイントです。

正直、真っ白ケージでも十分いいというか、人によってはその方が好きな方もいると思いますが…

今回はどうしてもこれで行きたかったんです。

そして、ただスプレーを吹きかけても、ざらっとした印象になるので、

少しだけ、表面にツヤが出る加工をしています。

みなさんは、真っ白と真ん中青どっちが好きですか??


と、こんな感じで淡々とこだわりポイントを紹介してきました。

が、試合に出ないと意味がないので、引き続き練習頑張りたいと思います。

では、もうリンクに到着しますので、会場でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?