〜社会人になって3ヶ月の記録〜4月編

7月に入り、だんだんと暑くなってきました。今年は新型コロナウイルスが流行し、マスクをする機会が増えるのでよりいっそう熱中症に注意しなければいけませんね。

今年から社会人になり、3ヶ月がたったので振り返ってみようかと思います。

最初の4月はすごく緊張しました。仕事の内容とか何も分からず、ただひたすらに先輩から言われたことをこなしていただけでした。コロナの影響で研修がなく、仕事を全然さしてもらえない状態でした。いわゆる「社内ニート」みたいな感じでした笑。4月の終盤で、緊急事態宣言が発令し出勤が交代制になりました。テレワークする日が何日かありました。そのほとんどを上司から借りたマニュアルをノートにまとめる作業をこなしていました。そのマニュアルはものすごく分厚くこんなに覚えないといけないのかぁと思いながら書いていました。そんなこんなで4月が終わりゴールデンウィークに突入します。

5月と6月はまた後日書いていこうかと思います。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?