見出し画像

ベルギー day2

こんにちは、今回は2日目にしてレースです。なのでレースレポートメインで書いていこうと思います。

コース

6.7km×11=67kmのクリテコース。コーナーなどが多いテクニカルコース。とても海外レースという感じ、楽しみです。

レース

今回の目標はベルギーのレースの雰囲気を知ることです。出走は60~70人程度。道が狭いのにこの人数はキツかったです。まずレースが始まるコーナーで埋もれて後ろの方に位置取ってしまった。まず最初に思ったのが、コーナーでの立ち上がりを凄い踏むということ。コーナー同士の間が短いのに立ち上がりで踏むので、コーナーの前で減速するレベルで、どこの立ち上がりでも踏んでいました。普通にそのまま集団後方とは言えど、集団に着くことはできました。しかし、道が狭くなるところで落車が起きました。集団中位ぐらいから落車の影響で詰まり身動きが取れなかったです。その影響でメイン集団との距離は30秒~1分ほど。何人かでトレインを組んだが集団には追いつかずラップされました。落車に巻き込まれなくて済んだのは良かったです。

反省点・改善点

・コーナーがテクニカルで上手く曲がれなくて立ち上がりがキツくなってしまう点。

感想

50%ぐらいベルギーのレース状況(コーナーの速度域、立ち上がりの踏み度など)。自分がどのぐらい通用するか。などを知れたので良かったと思います。次はステージレースです。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?