もうひとつの大会とPRIDE

ついつい唄ってしまいました(笑)

日本のバスケット界って窮屈なところがあったりするんです。
子供達が集まって大会やると
「ちゃんと聞け」「ちゃんと並べ」「静かにしろ」「集中しろ」「ちゃんとしろ」。。。などなど、ちゃんとちゃんとのオンパレード
緊張感ありますよね。

でも我々が運営するJapan Basketball Academyのもうひとつの大会って場所は、ちょっと様子が違うんです。

大人のきつーい言葉もなければ、
あっ!そうだ!注意されたり、怒られたりしてる場面をみないな~
というかそれが普通になってる。

で、子供達はどんな感じかというと
我々的には
ちゃんとしてる
集中している
真面目に頑張ってる
話も聞いてる
でも。。。
静かにはしていない(笑)

こんな空気感、作ろうと思ってもなかなか自然に作り難い。
それが自然に出来てる環境を育んでくれてるコーチや保護者に誇りを感じました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?