哲学と自然と脳科学

立命館アジア太平洋大学の出口学長の著書「哲学と宗教 全史」

いいですね~
仮説をたてて活動してきたこれまでの20年
自分では腑に落ちてるけど、勉強が苦手だった西田君は不安だった。

その不安を払拭し勇気づけてくれる一冊です。
その事を話してみました。

バスケットの指導で一番大事な物ってなに?て昔に聞かれた事があって
「哲学」って即答した時に、初めて聞いたって言われた(^_^;)
勉強嫌いだった西田君はドキドキした。

でも人が動くには、人が一緒に動くには、多くの人がチームになるには哲学がないと困るだろう???という想いは、自分の中で確立されてた。

だからブレずに20年やれてこれたと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?