学問のススメ

昨日 名古屋にある南山大学にて行われた日本バスケットボール学会に初めて参加しました。

みなさん、もし、学校で同級生だったら、一緒に遊べてない遠~い方々なんだろうな~って思いながら、自分にはちょっと場違いな空気の中にいました。

でも、行ってみるもんですね。
勇気を振り絞って(笑)

学んでる人から学んでみるもんですね。
学びたいって思った時がその時だし!

そんな空間で子供のころを思い出しました。
色んな疑問あったけど、質問しても「そんなのあたりまえ」「自分で考えろ!」「そんな事より勉強が先」など返ってくる答えが無かったことで、学ぶ事に興味を覚え無くなったし、質問しても無理って考えるようにもなったな~って。

世の中分からない事だらけ、「学校の勉強」て考えると思考が停止しそうなので、疑問を自ら晴らそう!と考えると自然と学びになりそう。。。

コツコツ頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?