がんばったこと

2020/10/20
今日頑張ったことでも書こうかな。
◆朝起きて腕立て伏せと腹筋ローラーをした。
◆ご飯を食べるとき「いただきます」と「ごちそうさまでした」が言えた。
◆頑張る理由を見つけ出そうと考えた。
◆身体がしんどいとわかっていながらも仕事を頑張った。
◆何を頑張ろうか見つけ出そうとした。
◆同僚や友達とコミュニケーションを取った。
◆好きな人のことを考えた。
◆同僚に感謝を伝える事ができた。
◆noteを書くことができた。

たまには自分に甘くしてもいいかと思います。
自己肯定感を高める意味でもね。
お客さんが言ってました。
コロナ期間中に鬱等の精神疾患になる独身20代が増えているそうな。
夫や妻、子供や家庭を持つ人や家族と過ごす子供や学生はともかく、
独身サラリーマンが危機的状況にあるようだ。

在宅ワークが普及してきた昨今、「ひとりの時間」が
物理的にも精神的にも増加していることが原因らしい。

それだけ、人と人との繋がりって大事ってこと。
周りにいる人に感謝して、大切にしないとね。
でもそれだけじゃ、足りないときだってある。
そんなときはささやかでも自分を心の中でもいいし、
ひとりでいるときにつぶやいてあげよう。
「今日もお疲れ様。今日もよく頑張ったね。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?