2021/01/07

朝いつもより1時間はよ起きて出社して読書する時間を作る。
なんて有意義やろうかおもて。
1時間はよ電車乗るだけでいつも空いてるし、
朝一は会社に誰もおらんから静かでちょいエモい雰囲気なるし。
いやそれやっとる自分に酔うとるだけとちゃうか?

上司と馬が合わんなーいう話や。
怒られたり、いらんこと喋ってくるの鬱陶しいなー思て。
でもそれを友だちに愚痴ったら、
それはおまはんのことが好きやから絡んでくるんやと。
ほんにそうやなあ思たんや。
逆転の発想やな。確かに昔部活とかやってたときに、
怒られてるうちが華やいうて。
昔おやじから言われてたこと忘れしもてたんやけど、ハッと気付かされたわ。
ありがとうな。

逆転の発想大事にするわな。
コンビニで飯「なにしよかなー」よー悩んでる人は誰もが「優柔不断」やと思う。けど、裏返したら「よく考える人」なはずや。

悪い面が先に思いかんだら、反対にええ面も考えてみよか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?