見出し画像

「おはよう」

君はまだ寝ぼけた顔で慌ただしく準備している。

「いってきます」

君はそう言って部屋を出た。

「ただいま」

君は疲れた顔で帰ってきた。

「お疲れ様」

君は僕を見てそう言った。


「おはよう」

今日の君はどこか楽しげだ。

いつもより気合を入れて準備している。

「デート、いってきます」

明るく弾んだ声を残し、君は部屋を出た。

「ただいま」

暗く澱んだ声が響く。顔を見ると明らかに落ち込んでいた。

「僕は大丈夫だよ」

君は笑顔を作り、そう言った。

僕は君をずっと見ている。

辛い時も悲しい時も、嬉しい時も楽しい時も。

色んな顔を見てきた。

僕は君の笑顔が好きだ。

隠さないで、僕は君だ。

何でも聞くよ。

こうやって、笑って。


重い顔を上げると自分の顔があった。

大丈夫だと言い聞かせても、やはり辛い。

全てが終わった気分になり、どうしようもなくなったその時、鏡に写った自分が優しく微笑んだ、気がした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?