見出し画像

「今日未明‥殺害されました」

ニュース番組が流れた。

今日も誰かが殺された。

「犯人は身柄を拘束されました」

犯人は罪に問われ、裁かれるだろう。

罪を償うために。

ただ僕は知っている。

捕まっていない犯人がいる。

そいつは何度も犯行に及んでいる。

被害者も知っている。

被害者は何度も殺されている。

僕はそれを黙って見ている。

僕が僕に殺されるのを。

僕は抵抗しない。

そして僕は泣いている。

泣きながらナイフを僕に突き立てる。

それを僕は黙って見ている。

今日も一人僕が死んだ。

あと何回殺せば良いのだろう。

あと何回死ねば良いのだろう。

目の前の僕が僕にナイフを手渡した。

そして僕は泣きながら僕を刺した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?