見出し画像

Staying motivated

バイトのモチベーション、チャリのモチベーション、学校のモチベーション

バイトのモチベが無さすぎてシフトの前日、当日に行きたくない病が発病して死にそうになりながら行ってます。
たまに休みたいと思って休んだりすると、給料日にあの時行っとけば良かったと後悔するのが毎月のオチです。😂

朝から昼過ぎまでバイトしてそこからチャリ乗るのが理想で、朝からバイト入ってるけど、朝起きるのが辛すぎてたまにサボります。
高校生になってから朝に弱くなり、起きれない病が発病してます。🥲

バイト行くまでがだるくて、行ったら何ともなく仕事できるけど、って感じです。

チャリのモチベは乗るのを誘ってくれる仲間がいたり、乗りたい欲が出たりと自分の好きなことなのでそこまでモチベが下がることはないです。
乗りたいけど外出るのだるいとか、寒い、暑いとかで、拒んだりして乗っとけば良かったなってなることはあります。
欲しいものの目標持ってバイト行ってはいるんですけど、モチベの右肩下がりですね。

何かしらのモチベが下がったりした時戻す、上げるいい方法は無いですかね🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?