見出し画像

20210912

ワクチン予約取れなかった(12:01)

そもそも、すっかり忘れていたぜ、ワクチン予約って感じです。
それにしても暑い。あくまでも体感らしいのですが。
ところで、栞使います?
自分は必須派です。
本もですが、ノートとか辞典にも栞が欲しい派です。
で、栞紐を買おう思ったんです。
ノートにも辞典にもくっつっけちゃえばいいじゃないか?と。
栞紐で探すとなかなかないし、高いし。
そこで登場を願ったのが3mm幅のリボンを買って、マスキングテープでくっつけてしまえばいいんじゃないか?
長さも自由に合わせられるし、何本も付けられる。
食材の買い出し終わったらカスタマイズしようっと。(12:39)

画像1

栞、こんな感じ。
マスキングテープで背表紙にくっつけてみたけど、ちょっと固定が今ひとつ。
カスタマイズの余地あり。
で、こうなった。

画像2

リングに通してグルリと一周。
5mで132円(税込)だから強気で使える。
けどもう少しリボンが柔らかい方がいいなぁ…が本音。栞紐はやっぱりお値段分ありますねって話。
しばらく様子見。(21:50)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?