ライブハウス救済プロジェクト参加メンバーその4: 工藤 星哉(SSW ex.BLACK POLICE)

拡散やご支援、本当に嬉しいです!
ありがとうございます。
是非、プロジェクトの概要を読んでいただきいいなと思ってもらえたらご支援いただけると幸いです。

楽曲も制作に入っており、どこかでワンコーラスとかでも限定で公開できればいいなーとか考えてます。
爽やかなアップテンポの楽曲です!
完成したら是非聴いてくださいね!

1つの楽曲を参加メンバー全員で制作してインターネットショップ「BASE」で販売、手数料を引いた売り上げを、参加メンバーが各々好きなライブハウスに寄付をする【ライブハウス救済プロジェクト】

是非拡散、ご支援していただければ嬉しいです。
楽曲も徐々に形になってきて、動画制作も並行してしっかり進めています!

下記のURLから詳細が見れるので、是非ご覧ください。

参加メンバーを日替わりで紹介していこうと思います。


メンバー紹介【工藤 星哉】

画像1

4人目のアーティストは工藤 星哉。
今は宮崎在住ですが、長い(RETOが東京の立川で練習していた時からだからもうそろそろ10年…?)の友人でもあり、飲み仲間、RETOのツアーの時にスタッフとしても活躍してくれたお世話になっている友人です。

基本的はヤンキーなんだけど(嘘)面倒見が良くて、天性の人懐っこさは、どこに行っても誰とでも仲良くなれちゃうような素敵な人柄の持ち主です。
僕とはお酒の趣味も非常に合って、今でも美味しいお店を見つけると全国どこへでも行っちゃうフットワークの軽さも良いところ!

彼が作る楽曲はイエモンを彷彿とさせるメロディとハードなリズム隊がとてもよく合うアンサンブルが特徴だと思っていて、何よりライブでのステージングは目を見張るものがあります。
度胸というか、人を巻き込むのがとてもうまくて、見習いたいなぁとRETOをやっていて思ってました。

RETOの最初のツアーの時に、『東京者は舐められるからせめて車だけでも舐められないようにしよう』と言うスローガンのもと、彼が持っている車高が低いアメ車(アストロ)で関西を回ったのは本当にいい思い出です。
ガソリン代めちゃくちゃかかったけど…笑

プライベートでは、九州から北海道までいろんなところを回って、お酒も飲んで美味しいもの食べて…僕は太って帰ってくるのに彼は全く太らないんです。本当羨ましい。

その他にも一緒に路上ライブをやったり、ツアーの打ち上げ後にホテル帰ってきてからもしこたま飲んだり、星哉くんがスタッフの時にライブ前一緒に飲みすぎて、車で潰れてRETOのステージ見れなかったりと思い出話はつきません。笑

そんな彼が歌う楽曲、きっと声を聞いたらすぐにわかると思うので、楽しみながら聴いてみてくださいね!笑

カバー動画


工藤 星哉Twitter
https://twitter.com/yuuki42_t/media

今回は快く参加してくれてありがとう!
僕の、RETOの音楽人生を語る上で、彼はなくてはならない存在になってます。
今後とも仲良くしてやってね!

PS.コロナ落ち着いたら福岡のモルトバーにでもまた行きましょう。

是非ご支援のほどよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?