見出し画像

"立ち止まる”時間と空間を。

tomarigiがそろそろ3周年を迎えます。
素敵なスタッフとお客様に支えられ、2020年8月20日から1日1日と成長を続けています。
本当にありがとうございます。
また、2022年11月25日に姉妹店wardrobeが誕生しました。
tomarigiから徒歩3分の場所に、メンバーの阿部が理想とする空間を創り、また新しい物語を歩み始めています。

改めて、初心に帰る

3周年を迎えるにあたり、改めて初心に帰らないといけないと思うことが増えてきました。

店内がお客様で溢れることも珍しくなくなったいま、新たなメンバーを迎え、4年目に突入しようとしています。
日々、変わらない営業を続けようと意識していましたが、それでも少しずつ変化は起こるものです。
もちろん悪い変化だけではないのですが、「忘れたくないな」という気持ちや想いがあり、それを見過ごしたくないと考えました。

そこで、4年目からは定期的に文章を残していくことにします。

『tomarigi report』

このマガジンには、僕がこれまで何を考えてきたのか、それをどう表現しているのかを書き留めていきます。

日々、tomarigiを訪れるお客様、美味しいシーシャを作るスタッフたち。
そして、まだ見ぬ誰かに届いてくれたら嬉しいです。

また、僕だけの話ではなく、スタッフやお客様との会話、tomarigiの外で考えたことも書いていこうと思います。

ぜひ、お付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?