10年の時を経て、再び。

皆様、お久しぶりです。縁です。

とても大きな地震がありましたが、皆様はご無事でしょうか。


今回は、一昨日の地震について、少しお話をしようかと思います。




私の住む場所は東北で、10年前の震災の時も激しい揺れに見舞われました。

当時の私は、強い揺れの後、無事に帰宅した下の妹と抱き合って泣いた記憶があります。



そして、今回の揺れは、震度6強……

画像1

私の部屋は三階で、被害はご覧の通りです。


電子レンジ、トースター、テレビ、プリンターは落ちるor吹っ飛び、食器類は棚から落ちてことごとく割れてしまいました……。


正直、実家にいた頃――10年前は、ここまでの被害を体験しませんでした。

尚且つ、一人ではなかったので、本当に怖い思いをしました。



まだ一週間前後は余震、或いは本震の恐れがあるそうです。


皆様も、どうぞお気をつけてお過ごし下さい。

皆様の無事を、心よりお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?