感想:会社と私生活-オンとオフ(1):話に大きな動きがないので、今後の展開に期待

本作は、会社では地味な事務職員の女性が私生活でパンクな格好をして、女性と同じ職場で働くイケメンでコミュニケーション能力の高い男性が私生活でロリータファッションの女装を楽しんでおり、そんな二人が正体を知らないまま私生活で知り合うという作品です。

面白そうな話ですが、本巻では上記で紹介したあらすじ以上のことは特に起きません。
主人公の両方とも、会社と私生活で外見は全く異なりますが、内面や行動はあまり変わらず、積極的に他人と関係を取りません。
女性は他人と距離を置くタイプ、男性は空気を読んで他人に踏み込まないタイプなので、お互いの連絡先を交換して、今後も会う約束をするだけで1巻を使いました。

ゆっくり人間関係を築いていく誠実さを感じる反面、起伏の少ない話だとも思ってしまいました。
これから少し何か起きそうなところで本巻は終わったので、次巻の展開に期待します。

この記事が参加している募集

マンガ感想文