投資


母と交渉をした。
2年前コロナ下で貯金の200万円を下落したgafamに積み立てnisa枠を使い投げたら、回復と大幅な円安が始まり、半年で10%ほど儲けた。

当時は投資で稼げるとは思っておらず、投資の口座から普通口座へ入金するに3日かかるので、
取り出しのしにくい貯金箱として使っていた。
(結局ベトナムのバー立ち上げに全て使ってしまったが)

現在ちょうど成長期で、赤字フェーズがからは
1-2ヶ月で脱出できそう
(会社は黒字だが個人の貯金が赤字)

なので、今は投資に使えるお金はない。
ただ、母からの提案で、
母に積み立てnisaについて説明をしたことで
母もはじめ、母のポートフォリオは順調だ。

それにより、私のために取っておいた貯金の一部を
投資に使っていいと許可が出た。

今月から毎月2万円は投資に使う。

「投資で成功するには代償が必要である」
投資の代償とは、絶えず市場に翻弄されることだ。
引用the psychology of money

私は投資を通じて、
複利的に生きる上でこの上なく必要な、
継続をし続ける。長い間行い続けるという
私には苦手だと錯覚し、信じ切っていることを
改善する。

これが安定的に供給されるありがたい環境を
うまく活用して、十分な日々を過ごせるよう
努力します。

今の私にプライドなどはありません。
使えるものはなんでもハングリーに使います。

P.Sセブ島のバーが本日、プレオープンしました.
また、書きます.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?