見出し画像

実は人見知りはとてつもないポテンシャルを秘めている!元人見知りだから分かる強みを解説!

皆さんこんにちは!
人見知りサポーターのtatsukiです😊

今回は本当に本当に本当に読んで欲しい記事になってます!

お付き合いください!

まずは下の画像をご覧ください

小見出しを追加-4

なぜ、人見知りを克服した時にコミュ力のある人を超えているのか。

そこに隠されたポテンシャルが大きく関係します!

それでは詳しくお話しして行きます。

1、人見知りの性質

皆さんは自身がそうでもそうでなくても人見知りをどんな風に捉えていますか??
暗い人、楽しくない人、などネガティヴな意見に偏りがちではありませんか?

特に自身が人見知りの場合は良いところなんてとても出てきませんよね。。。
僕自身も人見知りに苦しんでいた頃は本当に自分に否定的に生きていました。

そこで、今回の鍵になる性質についてですが

人見知りの方は人が怖かったり、恥ずかしくて何か言われていないかな。。
なんて自意識過剰になりがちです。

その為、常に周りの事を気にしているんです。
どんな些細な事でも気付くぐらい。

これが今回の鍵になってくるので、
それを頭に入れたままこの先を読んでみて下さい!

2、人見知りがもつ武器とは

常に周りを気にして過ごしてきた為、それが癖になっていて他人が気づいて欲しい事や、求める物に素早く気づくことが出来るのです。

これって凄く良いことなんです。

人見知りを克服した時、
周りの誰よりも気の使える魅力的な人に生まれ変わることが可能です!

普通のよく喋る人との違い

誰とでも会話の出来る俗に言う
コミュ力の高い人はただそれだけの場合が多いです。

もちろん備わっている人もいますが、元人見知りには勝てません!

なので、人見知りの人がこの『些細な事に気づける武器』を活用出来れば、
人から好かれる本当のコミュニケーション力を発揮する事ができます。

僕の思う真のコミュニケーション能力とは

小見出しを追加-5

これにつきます。

今は人見知りを発揮してしまって、なかなか踏み込めずにいると思いますが克服してしまえばあとはこっちのものです!

3、この武器は男女共に恋愛面でも絶大な効果を発揮

なぜ、恋愛の話をするかというと
僕がこの武器に気づいたきっかけが恋愛だからです👍

女性の方が思う好きになる男子の特徴によく挙げられるポイントをご存知ですか??

それがこちら

小見出しを追加-6

まさにって感じですよね笑

相手の女性が出した少しのサインに気づける男性は本当に頼りになります。

何か困った時に気づいてサポートしてくれる事はもちろん、ほんの少しの身なりの変化など

気づいてもらえたら女性は嬉しく思うものです

人見知りだった、もしくは今人見知りの方は克服してしまえばもう反応速度に関しては問題ありません!

実際、僕はびっくりするぐらい女性からのアプローチを受けました。

そしてお付き合いして頂けた方がこのように言ってくれました。

正直、そこまで気づいて反応出来るのはもはやずるい

初めてそこで人見知りで悩んでいた経験を事をラッキーだと思った瞬間でした。

また、女性の方も有利になる事が多いです!

僕は当然男なので男目線から言わせて頂きますが、
気の利く女性は本当に素敵です。

男性は顔を求めがちだと言うデータも確かに存在しますが、
このような意見もかなり多いです!

それがこちら

小見出しを追加-7

そうなんですこれなんです笑

やはり男性は女性から褒められると嬉しいです。

他の人が気づけない男性の些細な仕草や心の変化を捉えられると男性はドキッとする事でしょう。

少しわがままでドジな女性が可愛らしくて好きだと言う男性も多いですが、逆にしっかりもので気の利く女性に弱い男性もかなり多いです😊

将来、自分が結婚する事になっても、
しっかりもので家庭を任せる事に不安が無いような女性って

本当に魅力的だと思います!

このように男女ともに人見知りで培った観察力は本当に大きな武器になります

その為にも今人見知りで悩んでいる方は是非立ち上がって克服してみませんか??

他にも多数noteに人見知りに関する記事を書いていますので、気になる物があれば読んで見てください!

また、気にいる記事がなくても毎日公式ラインでお悩み相談にのっていますので是非お気軽に追加してみてくだい!

お友達追加はこちらから!

現在お友達追加限定で人見知り改善の為に作成したコンテンツ

「僕の人生を変えたコミュニケーション術」を無料プレゼント中です🎁

少し長いですが、コツコツ読むだけでかなり為になる内容になっていますので
受け取って下さい!

それではまとめに入ります。

今回のおさらい


今回お話ししたのは、人見知りの方が秘めたポテンシャル、
人見知りならではの武器についてお話ししました。

僕自身、毎日周りを気にしながら日々の生活を送っていく中で
こんな事が武器になるなんて思いもしませんでした。。。

人見知りを克服してからの生活というもの、
本当にこの観察力が大きな武器、いや最大の長所になっています!!

人見知りを克服した方は、この武器を意識して活用してみて下さい!

また、今悩んでいる方は是非これを機に克服して行きましょう!

いつでも皆さんのご相談お待ちしております!


最後までお付き合い頂きありがとうございました!


人見知りサポーターtatsuki




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?