見出し画像

お家でクレソン栽培できるのか?クレソンをポットに植えてみました

画像1

「はぁはぁはぁ…クレソンを水田で収穫して湧き水で洗いました」自然の中で育ててますので生命力は強い方だと思います。

画像2

水田の土と市販の土を分けてます。左上が水田の土。右下が市販の土です

画像3

クレソンです。しっかりと根っこのヒゲがついてます。土に活着したら育ちそうですね😄

画像4

根っこの部分を押し込みます。ヨイショ!

画像5

霧吹きスプレーで水をかけます。成長してね☺️

画像6

分かりやすいように目印を立てます

画像7

水田の土、A〜Dまでクレソンを植えました。

画像8

市販の土です。pHの数値を上げるため苦土石灰も混ぜてます。

画像9

市販の土、A〜Dまでクレソンを植えました。元気に育ってね〜🤗

適度に水を与えながら2、3日様子を見てみます!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

よろしければサポートお願いします☺️