趣味の事

今日は、趣味のプラモ、ラジコンについてどんだけ書けるのかトライします

まずまず、僕はドイツのベルリンに住んでいるので、なかなか日本のプラモ

特にガンプラは、日本のアマゾンとか日本の友達から送ってもらわなければ

現地調達は、ほぼ不可能。でも、さすが世界のタミヤさんドイツにもしっか

り、展開していただいているので、日本んで購入すよりは少し高めですが

ドイツでもタミヤさんの商品は購入出来るので、本当に楽しまさせていただ

いております。タミヤさんの工具は、本当に最高でクオリティーが高く

とっても使い易いので、ドイツでも人気ですよ。

もはや、青と赤の二つの星を見るだけで興奮しております。

そうは言ってもドイツにもRevellという有名な元々アメリカのプラモ会社が

あります。この会社は、基本的にキャラクター特にスターウォーズ、

車、軍用機、戦車がメインです。僕は、大のヨーロッパの車好きなので、

車のプラモには本当にお世話になっております。この会社は

日本のハセガワという会社が代理店になっているの日本でも購入可能なので

一度見てみても面白いかもです。

さてさて、次はRCですね。いわゆるラジコンですね。ラジコンについては

ほぼほぼ素人でYOUTUBEで十分に勉強しました。今の時代は本当に凄いで

すね。このままだと、学校に行かなくても自宅で勉強することが

基本になる時代が来るんじゃないですかね。凄いなと思うのが

わからない所を何度も巻き戻し出来るのが素晴らしい!!

昔、小学校だった僕は、分からないところを先生に聞き返せなくて

ますます分からなくなって、しまいには分からない所がわからないという

負のスパイラルになってしまったのを思い出しました。あの頃、

YOUTUBEがあったら世界を動かすくらいの男な、なるくらい勉強していた

。。。。かも笑

ラジコンは、プラモと違って自分で操作できるのが本当に楽しい。

でも、ドイツではラジコンのコースに入るにはチームに入ることが

ほぼほぼ条件、日本だと時間で借りれたりするのにドイツでは、

ちょっとめんどくさい。

ちなみにドイツはゴーカート場は、沢山あって比較的手軽に

本格的なレースができる。さすがシューマッハの国。

僕も、一度だけチャレンジしたけど初めから最後まで

青旗を振られておしまいでした。車は、好きだけどドライブテクニックは

全くありませんでした。。(青旗は、他の人に道を譲りなさいという意味)

僕は、昔野球をやっていたのにチームで何かするのが苦手なので

じっくり一人で練習してなんとなく形になったら、勇気を振り絞って

チームに入ろうと思います。

思えば、高校の時もテニス部に入る前に親に頼んで、プライベートの

テニスクラブに入ってしっかりテニスが上手くなってから

僕は、初心者ですっていう顔で高校のテニス部に入って

本当に初心者?凄いね

なんて言われて、優越感に浸っていたな〜

そんな癖が50歳近くになっても抜けませんな〜あざとい感じ?

最後に、なんでもそうだけど、ラジコン作り、プラモ作りは

ネットで選ぶところから家に届いて、開封して、作って

出来上がりまで、全部楽しい。皆さんも昔できなかった事を

今更やるのは、楽しいかもですよ。

最高の今日この頃です




↓ポッドキャストやっていますのでこちらも、よろしくお願いします。
https://podcasts.apple.com/us/podcast/link-hair-design-berlin/id1542813600







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?