ドイツの休暇

今日から5日間、ベルリンの北にあるリューゲン島にいます。
ここは、バルト海にあってベルリン人にとっても人気の場所。

実は、ここは初めてではないんだけど正直なんで人気なのかよくわかんないかった。なんでかって、とにかく寒い。
あと、これは僕が悪いんだけど海岸といえば太陽ガンガンでビーチで
波がザブーんのイメージ
でも、ここは年がら年んじゅう寒くて夏でも20°くらい
さらに干潟でいわゆる遠浅でいつになったら泳げるの〜

だったら来んなよ!!

でも、でも今回は我が家のアイドル、サモエドのモコちゃんが一緒なので
あえて、ここの島を選びました。ちなみにサモエドはロシアの犬で真っ白で
ホワホワ!!なので、モコ笑

散々文句を書いたけど、犬が一緒ってだけで、ここはパラダイス!!

まず、ベルリンから車で3時間くらいモコにとって休みながら行けばそんなに問題になる距離ではないのだ。しかもアウトバーンの休憩所には
子供用の公園やら犬用の公園があって、もはやここで良くない?
っていうところが沢山ある。犬、子供天国ですなこの国は!!
しかも、アウトバーンで無制限のところは200〜250キロでぶっ飛ばせる。最高〜でもガソリン代が高いので程々に。
でも、よくよく考えると、無制限で飛ばして良いって怖いよ、
事故ったら一発で行っちゃうからね。

そして、犬もオッケーの海の目の前のハウスを借りて毎朝、毎昼、毎夕って
ほぼ一日中遠浅の海岸をモコと家族でお散歩、なんて幸せ!!
そんでもって僕らにとってはマジで寒いんだけどロシア犬のモコには
この寒さが最高らしく、飛び回ってるよ。夏が怖い〜
ベルリンでも夏の1日か2日は30°後半になるからね。

今は、大好きなプラモができないのは残念ですが、家族みんなが普段は
忙しくてできないことを、今はゆっくりとそれぞれ楽しんで満喫しております。

ちなみに僕は、サウナ付きの家を借りたのでサウナ満喫!!
普段ドイツは男女混浴サウナなのでなかなか一歩踏み出せないけど
ここなら一人で整えれます。


ビールも美味しい今日この頃です。





↓ポッドキャストやっていますのでこちらも、よろしくお願いします。
https://podcasts.apple.com/us/podcast/link-hair-design-berlin/id1542813600









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?