ほろ苦い思い出

今日は、お客様とお話ししてて思い出した事を書きます。

僕は、両親共働きだったので小学校3年生までかな、学童保育に

通っていました。なんだか暗いイメージがあると思うのは、

僕だけかな?

多分、他の友達はどっか遊びに行ったり、習い事してたり

前にも書いたけど、謎に金持ちが多い学校だったので

まさかのアイスホッケーに行く子がいたり、

(小学生でアイスホッケーなんか知らんかった笑)

そんな中、自分だけ学童に行くって、なんだか悲しい感じでした。

でも、これ学童っていうネーミンがいけないんだと思う。

これが、アフタースクールみたいな音楽グループの名前みたいだったら

かっこよかったかも!!

でも、イメージだけで実際はめっちゃ楽しかった。

遊びの延長だったし。おやつも食べれたし、

でもでもこのおやつが、おばあちゃん家に行った時に出てくるやつみたいで、、、

チョイスチョイス!!

遊びも、昭和初期の遊びばっかで楽しかった(若干悪意あり笑)

なんてったて、ベイゴマ、けん玉、普通のコマ、ビー玉、あやとり、めんこ

凄くないですか?

当時でもこれで、遊んでた子はいなかったと思うのですがどうでしょう。

三つ子の魂百までってよく言ったもので、これ等の遊び達

今は僕の得意技になって、ゲームはへたっぴだけど、一人あやとりは

永遠にできるぞ〜って子供達に自慢!!

そんな、学童保育のクリスマスのパーティーででの出来事。

プレゼント交換があって、みんな三百円くらいまでのプレゼントを買ってき

みんなで、輪になってそのプレゼントを隣の人に回していくという、

なんともワクワクする楽しい企画。

そこで、まさかの出来事が。。。。。。。

僕は、プレゼントを母親に頼んでいて、何を買ってくれたのかは、

わからず。当日を迎え、音楽と共に僕のプレゼントもクルクル楽しそうに回っていました。

音楽が止まって、僕のプレゼントはどこにと思って見たら

なんと学童保育いちかわいい女の子の元に、、、、、

僕も中身は知らないので、喜んでもらえるかな〜なんて淡い期待を

していたのですが、その彼女が嬉しそうに袋を開けた瞬間に

僕は、サー〜ーーーーーっと血の気が引けて

俺があげたやつじゃないヨー、なんて顔をしてその場を去りました。

なんでか?

彼女が手持っていたのは

ズゴックのプラモ!!

ズゴックって〜ーーーーーーーーー

まさかのガンプラです。

多分、母親はプレゼント交換を理解せずに僕が好きなガンプラを

嬉しそうに買ってたんだろうなーと容易に想像がつくので

流石に小学生でも責めることはできなかった。

でもズゴックって、女の子だよ。ロボット〜

その子も、恥ずかしそうにすぐに鞄にしまっていました。

本当、ごめんなさい。でも僕が欲しかった!!

ちなみに僕は、匂いのついかわいい消しゴムだったのを(こういうのを買っておいて欲しかった〜)

今でも、ズゴックとセットで覚えている今日この頃です。


↓ポッドキャストやっていますのでこちらも、よろしくお願いします。
https://podcasts.apple.com/us/podcast/link-hair-design-berlin/id1542813600








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?