思い出の1ページ *チュニジア*

そう言えば、奥さんと結婚前にチュニジアに行ったな〜

あの頃ラストミニッツといって一週間前とかまじかの日にちの旅行ツアーが

格安で買えるシステムがありました。その代わり行きたいところがある場合

そこに、行ける保証はないので行きたいところがどうしてもある場合は

自分で格安を探すか、旅行代理店で探してもらうしかないのかな。

僕たちは、そのラストミニッツを利用して、あの当時10月だったけど

ドイツから最短で行けるあったかい所で、しかも安いところで

リゾートホテルで、って オイ そんなとこあんのかよと思いながらも

ダメもとで、聞いたら

ありました。

チュニジ!!!    どこ?

アフリカ!!   海も頑張れば入れるって!!

まじですか〜 アフリカなら暖かそうだしいいか、そんでもって

一週間で4万円という破格の値段(飛行機、ホテル、朝晩ご飯付き)

奇跡だね。

僕たちは即決で、一週間後にチュニジアにワクワクで飛びました!!

そこで、僕たちを待っていたのは、さんさんとか輝く太陽ではなく

風がめっちゃ吹く鬼寒が待ってくれていました。

漫画みたいだった ヒュ〜〜

水着なんかもってきたけど、どこで着るのよ〜

それでも、とにかく満喫しなくてはと思い

思い切ってビーチに行ってみたけど、誰一人いるわけもなく

二人で立ちすくんでいたら、天の声が

ラクダ乗る?

乗る!!

一人 10マルク(千円くらいかな)!!

初めて、ラクダに乗ってみたものの、まずお尻が半端なく痛くて

風がばんばん吹いてて景色なんか見れたもんじゃないよ

だって目開けられないもん。

その上、ビーチなので風で砂が耳にてんこ盛りで入ってきて

降りる時には2人ともゴーレム(土でできた人造人間)みたいになってた笑

こうなったら、街中に行って美味しいもんでも探して食べるしかない。

そこでも、試練が、、、、、修行か!!

まさかのラマダン(断食期間)でお店が何にもやってない。

えーーーーーーーホラーーーだ

だから、安かったんだ。

泣く泣くホテルに戻り晩御飯を食べてたら

何やら、地元の団体さんが大勢でご飯を食べていて、一人に声をかけられた

団体さん 日本人?

僕    そう、よくわかったね。

団体さん 僕たち、サッカーやっていてワールドカップで日本と対戦したよ    

僕     まじで、チュニジア代表なの?すげーーーー

団体さん  そう。これから、飲み会なんだけどくる?

僕     行きます、ミーハーなので。

僕らは、飲み会に参加してびっくり、宗教上の理由で
お酒は無し、みんなお茶と水で楽しそうにおしゃべりとダンスみたいなので
楽しんでいました。  おい どこかの貴族のパーティーか!!

すごく健全な飲み会でなんだかホッとしました、でもこの方達本当に
代表なのかな?
みなさん、ゆとりのある体型ですが、、、、

でも、みんなと写真を撮ったので、ドイツに帰ったら自慢しよ〜

結局、一週間チュニジアではまだまだ色々ありましたが
(またいつか書きます)

満喫して、ドイツに帰ってきました。

そんでもってまずしたことは、日本対チュニジアの試合のビデオ
(知ってますかVHS)
入手して、速攻で見ました。


ですよね。


誰一人、写真の人はいませんでした。あの方達は一体何の団体さんだったのだろうか?もはや、サッカーをやってるのも怪しい笑

でも、素敵な飲み会に誘っていただき感謝している今日この頃です。


↓ポッドキャストやっていますのでこちらも、よろしくお願いします。
https://podcasts.apple.com/us/podcast/link-hair-design-berlin/id1542813600








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?