ベルリンあるある

今日は、今まさに起きてることを書きます。

それは、まさかのお店のある建物全ての暖房とお湯が
(セントラルヒーティング)が止まる!!

でも、これはタイトルにもあるように

ベルリンでは、本当にあるあるです。

しかも冬に暖房がとまってしまうと家賃減額の対象になるくらい厳しいのに

あるあるってどういうこと!!

最近はないけど、もし−20度になってしまって暖房が使えなかったら

命がやばい。

そしてもっとやばいのが

美容院なのにお店が寒い、さらにお湯が出ない。

お店でダウン着てます。

でも若いスタッフはすごい!!平気な顔して働いてます。

こちらは、内側から暖めるためにティーを飲みまくり。

そして、来てくださったお客様には事情をお話しして

シャンプーなしでできるカットだけの施術に変更させていただきました。

カラー、パーマは流石に水で流すわけには行かないので(お水は出ます)

キャンセルさせていただいているので、こんな年末の忙しい時に

時間が空いてしまって、のんびりブログ書いてます笑

そして、驚いたのが、女性の方は、ほぼシャンプーなしでという方が多いのですが

まさかの

男性のお客様は、水でもいいから流して!!ってどMなの

それとも、修行僧?

しまいには、みんなスッキリしたーってまじですか?

一人の方は、家のよりあったかいだって、

笑うしかないでしょ笑、、、、

水で流すので、手がこうりそうな今日この頃です。

↓ポッドキャストやっていますのでこちらも、よろしくお願いします。
https://podcasts.apple.com/us/podcast/link-hair-design-berlin/id1542813600




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?