たいへんな時期を乗り越えれたら必ず良い時期がくる

僕は、結構アニメが好きで久々に鋼の錬金術師を見た。

僕のアニメの見方が最近変わってきた。

昔は、感情移入して泣いたり笑ったりしていたんだけど

最近は、いろんなアニメとか映画とかの解説動画を見すぎて

自分なりに考えながらアニメを見るようになってしまった。

でも、悪くない。いろんな発見があるもんだ。

話は、鋼の年金術師に戻すよ。

このアニメで有名なセリフ

何かを得るためにはそれと同等の代価が必要になる。

これは、全てに当てはまる気がする、人生、仕事、、、、

例えば、良い体になりたいとする、そのためには

それ相当に運動、食事制限をしないと良い体は手に入らない。

仕事も同じで、良い結果を残したいとか成功したいなら

努力をしなくては、いけない。多分努力なしで成功はするはずがない。

僕の知ってる人で成功してる人は、みんな見えないところで

努力をしている。

でもって、もう少し深掘りすると、努力も嫌なことだと続かない。

だから、目的をはっきりすること。なぜなら頑張れるから。

かなり大事だと思う。

さっきの、良い体になりたいのは、異性にモテて彼女、彼氏を作ることが

目的なら、辛い運動、食事制限も頑張れるでしょ。

仕事も、好きな車を買うために、幸せな人生になるためなら

努力できるはず、努力をしてない人に成功は絶対にない。

さらに、この努力が好きなことだったら最高だよね。

もはや、好きになっちゃえば良いんじゃないかな!!

もう一つ大事なこと!!

目的は、一回決めたからって変えてはいけないなんてことは

絶対にない!!

だって、時代とか状況は変化してるからね。

だから、半年に一回は棚卸しをして見直す事。

一回決めたことは、曲げない!!

こんなことを言っていたらいつまで経っても成功はしない。

楽して成功は手に入らないと

鋼の年金術師を見て思った今日この頃です。







↓ポッドキャストやっていますのでこちらも、よろしくお願いします。
https://podcasts.apple.com/us/podcast/link-hair-design-berlin/id1542813600





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?