見出し画像

ずっと可愛いって言っててね。

嫁の考えていることの何割を感じとれているだろうか。

「そのままずっとかわいいかわいいって言っててね」

いつものように1歳過ぎの子供に対して可愛いねぇと言っていたら、急に言われた。

何か引っかかるなぁと思いながら数日経った。

俺は何かを知ることや、気づくことが遅い。

可愛さ余って憎さ100倍いや2倍状態になっていたのだ。

子供が可愛いことは、嫁も百も承知だが保育園落ちのフルタイム育児はそろそろ限界がきていた。
特に風邪引いたあとの一週間は。

俺ができることは可愛い、可愛いだけか?
とうちゃんないー!ないー!ってすぐ言う可愛い子供。

抱っこしようか?とーちゃんに抱っこさせてという俺の問いかけにないっ!とーちゃんないーー!という子供が可愛くて仕方ないけれど、俺は可愛い可愛いと言うだけで、果たしていいのだろうか。

よくない。

何をするにしても気づくのが遅いのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?