見出し画像

いま書きたいシナリオ

以前にも「こんなお話が書きたい」的なものをnoteで書いたと思うのですが、今回はこれから1年以内に書き上げたい映像シナリオ3つ。

バレリーナのお話

お友達にバレエ関係の方が数人いるので、協力してもらってリアルなバレリーナの心の中を描きたいなと思っています。
子供の頃習っていたので、使える記憶をフル活用しつつ、でもコンクールとかは参加したことがないので、その辺りは友人に埋めてもらおうと思います。
どんなお話にするかは、まだ未定。

ローイングのお話

競技ボートのお話。
先日、いぶすき映画祭で招待作品として上映された映像作品で、鹿児島県南大隅町の1年を映したドキュメンタリーがありました。
その中にあった、ドラゴンボートと呼ばれる競技ボートの大会の映像。その日観たものの中で一番心惹かれてしまいました。
でもボートは知識が全くないので、勉強するところから始めたいと思います。

「ラムネ」のその後

現在映画祭等で上映の予定があるショートフィルム「ラムネ」は、撮影が終わった頃から続編が書きたいと考えていました。
できたら、ほたるちゃんとまなとが中学か高校生になった頃、撮りたいなと思っています。
その頃まで、お芝居を続けてくれていたら、と願うばかり。
大体の方向性は頭の中にあるのですが、彼らの年齢的に撮影まではあと何年か余裕があるので、じっくり初稿を書き起こしてみようと思います。


#毎日note #シナリオ #映画制作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?