見出し画像

職を失いました。そのついでに 断捨離してみた

職なし。宿無し。貯金なし。。。
まずは実家に帰りう。本当に両親に感謝!ありがとうございます!!
必ず親孝行めっちゃする! それまで元気でいてね^^

宿は何とかなったものの、40歳過ぎにして、職なし、貯金なし、家族なし、借金あり。& コロナ時代の幕開け。。。 なかなかどん底。。。

『そうだ!断捨離しよう!!!この際だから、徹底的に『0』になろう!!』

お陰さまで時間はいっぱいある。自粛・自粛と引きこもりが正義の今。
思う存分掃除・断捨離をしよう!!

この2~3年使っていなかった物をどんどん捨てる!
躊躇も容赦も無い!
唯一の定義が、

       『コレ老後になったら楽しめるかな?』

振り返ってみても、都築秀和 我が人生、ネタ作りの人生を歩んでる。
岐路に立たされた時の判断基準は、
『振り返った時、どっちの選択が面白い』と思えるかだった。
(そうゆう意味では芸人か?いやでも、自己満のためだから違うか??)

人生は、『生まれて死ぬまでの一瞬で壮大な絵画みたいなもの』
    『その絵画をいかに自分色に彩れるか』 

それこそが人生の、魂の 目的だと思っている。

その観点だと、我が人生 すこぶる快調!!良し!

ここに来て、人生第三章 コロナ時代の幕開け。
果たしてどうなることやら? 2020年4月が始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?