見出し画像

頭蓋骨の模型を購入!

ずっとずっと欲しかった頭蓋骨の模型を買った。

この模型は値段がホントに高い。だからなかなか手が出なかったところ、ある会社のセールで1万円引きでこれは買うしかないと思い購入。

もうね、触ってるだけで楽しいよ。
FacebookとInstagramに模型の写真いっぱい載せそう(笑)

この模型を最初に見たときの衝撃はすごかった。
こんな模型があるのも知らなくて、一つ一つの骨が分解できるし、わかりやすいしで、絶対にいつか買うって思ってた。


どんな参考書よりも、模型のほうが断然わかりやすい。


イメージがしやすいんだよね。
縫合の位置、骨の形状、それぞれの骨の位置関係。
こういうのをイメージできるだけで、施術の効果も違うよね。
なんとなくやるより、ちゃんとそこにアプローチしているというイメージが大事。←自戒を込めてね(笑)


ただ、できれば模型だけではなくて、アメリカでやっている人体解剖で実際見てみたいので、いつか行ってみたい。行けるように仕事頑張ろ。


僕がやっているボディーメンテナンスに来てくれるクライアントさんもみんな面白がって触ってくれる。

なかなか一般の人は頭の骨がこんなにあって複雑なのは想像できないけど、模型があるとそれがすごく説明しやすい。

頭蓋骨調整は僕の施術の中心としてこれからもやっていく。もっともっと精度をあげていくためにも模型と一緒に学んでいくよ。

#頭蓋骨 #頭蓋骨調整 #整体 #頭蓋骨模型 #ボディーメンテナンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?