見出し画像

整理整頓で人生が変わった

物で溢れた部屋から探し物を探すのは大変で時間が掛かる。

やりたいことや計画していたことができなくなる。

そして、次第にイライラしてきて無駄なストレスが溜まる。

部屋の散らかりは心の状態を表す。

部屋が埃っぽくなり体調を崩しやすくなる。

体調が悪くなるとやりたいことができず心が落ち込む。

物が溢れて滅茶苦茶になっている部屋の方が落ち着くと言う方もいる。

本心でそう思っているのかどうかはわからない。

整理整頓から逃げるための言い訳なら逃げるのはやめた方がいいと思う。

汚い部屋で生活するメリットは無いと個人的には思う。

部屋を整理整頓して心も整えることが人生を変えると思う。

私自身も整理整頓をしてから人生が変わったと実感している。

イライラが極端に減った。風邪を引きにくくなった。

自己肯定感が上がった。ポジティブになった。

睡眠の質が上がった。生産性が上がった。

など上げ始めるとキリがないくらいたくさんの変化をもたらしてくれた。

整理整頓は初めは面倒くさいと思うけど案外楽しくなる。

整理整頓とは使わない物・使う可能性の低い物を容赦なく処分し、必要な物を自分が使いやすいように配置すること。

これが、整理整頓の基本であり究極のコツである。

整理整頓をして人生を明るく豊かなものにできると私は確信している。

この記事を読んで整理整頓をしようと思っていただいた皆さんの人生が

より良いものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?