見出し画像

オリンピック

2020年の東京オリンピック、観戦チケットが当たってたんですよ。そしてバカ高いホテルまで予約してね。結果は新型コロナのせいで・・・。チケット代もホテルの宿泊代も戻ってはきたけど、それ以来、オリンピックに向いてた情熱のようなものが消えてしまったみたいです。

初めて見たオリンピックは1964年の東京大会、冬は1972年の札幌オリンピックでした。もちろんテレビ観戦でしたけど、それ以来、2022年の北京の冬季大会まで、開会式と閉会式はわざわざ仕事を休んでまでテレビ観戦してたほどの情熱でした。

が、すぐそこに迫ったパリオリンピック、まったく、まったく関心が向きません。いつ始まるのか、それすらも知らないままです。なんでしょうね、この冷め方は。オリンピックなんて、なくてもいいんじゃないの、とすら思うようになってます。

2021年の冬に東京、新宿にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?