見出し画像

新型コロナ

職場のスタッフが、奥さんが新型コロナに感染したんでちょっとの間お休みされてた。奥さん、コロナ、三度目の感染だそうだ。三日経っても熱が下がらないって。薬は飲んでおられるんだろうと思うんだけど。

ワクチンは一度も受けておられないそうだ。そこはいろいろ考えがあってのことだと思うから何も言わないけどね。俺は6回受けて感染は一度、それも熱が38.5°ほどまで上がってそれで医者に掛かって薬を処方されて、翌日には37°台まで下がってくれた。

また流行ってるんですね。インフルエンザとは違って季節を選ばないってことですかね。感染して、そんなに苦し思いはしてない(インフルエンザは苦しんだ(笑))んだけど恐怖のようなものはありますね。予防は、免疫力を高めに保つことくらいです。

近江神宮にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?