見出し画像

撮り鉄

いろいろ物議をかもしてますね。俺も撮り鉄、乗り鉄、時刻表鉄で、休みの日に何も約束がなければ乗りに行く、撮りに行く、そして雨の日は時刻表を眺めて過ごしてますが、電車の中や駅にはいろんな人がいますね。
 
このところ、以前から『ここで撮ってみたい』と思ってたところに出かけて行ってます。昨日はJR神戸線の塚本駅。プラットホームの南側からは淀川にかかる下淀川橋梁が見通せるのでそこを狙って、という訳で行ってきました。
 
でだ、大阪駅から乗った同じ車両にカメラと三脚と脚立を持った、老年に差し掛かろうくらいの男性が、なんと同じ駅で降りてホームの端へ歩いて行かれた。俺は反対側の端っこに行ったのでその後の様子はわからないけど、おられるもんなんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?