見出し画像

マッチングアプリ②

アスリート編。

公務員と別れ2ヶ月後、
またマッチングアプリを再開した。

再開して彼がペアーズをしてたら
いやなので、次はタップルにしてみた!!

やっぱり🔰はいいねがすごいくる

ペアーズで見たことある人もいた。


とりあえずいいねから探す👍


ん~まあペアーズよりはいいかも?


何人かマッチングするけど
会うまではいかない…

そんなすぐ見つからないか。




数日が経ち、顔面モザイクの
雰囲気良さげさんからいいねが来てた。

クレープを持っての写真
誰かに撮ってもらったのかな?

甘党男子。

顔面モザイクが少し気になったけど
いいねを返し、めでたくマッチング!!


メッセージのやり取りは
未だかつてないほど楽しかった


「電話したいです」

なんて、言ってくれる人も初めてだった。


そして電話の方が楽しかった。

電話中に転んでいるお年寄りを
すぐに助けにいく優しい人

仕事が忙しい人だったが
マメに連絡してくれた。

2021年が明けた。


年末年始は連絡がいつもより
こなくなって電話もなかった。


お互い仕事が始まりまた連絡が
マメにくるようになった✌️

仕事始め後の週末、
私たちは初めて会うことになる。



彼は1個下でコンサル会社を経営。

元プロのスポーツ選手

知る人は知る人

そんな人と初めて出会った。



土曜日
お昼ごろ迎えに来てくれて、
パンケーキを食べに行った🥞

背が高く、細身で服のセンスも良い
(ロングコート似合ってた)

物腰も柔らかい

車の運転も上手

店員さんにも優しい

パンケーキ屋さんは向かい合う席
人見知りの私にはつらい…

彼はしっかり目を見て話をしてくれた。

瞳が茶色くて吸い込まれそう…



緊張で味のしないパンケーキを
美味しいとほお張る

ボリュームがすごくて残した
私のパンケーキを全部食べてくれた🥞

初対面なのにすごい

緊張しててぎこちなかったし
これで解散かなっと思っていたら…

お会計待ちをしていると、


「次どっか行きたいとこある?」


よっしゃーーーーーーー笑
(にやにやが止まらない)


少し遠めの落ち着いたカフェに
行くことになった。

ここは私のおすすめ
ソファ席のある2階建てのカフェ☕️

ちょっぴり薄暗く雰囲気がある。

冬だし窓から見える景色もきれい



14時ぐらいに到着。

ソファ席は横に小さい1人用と
長い2人用になっていた。

彼が2人用に先に座り私はコートをたたんで
離れたところに座ると、

「こっちおいで」

ソファをポンポン


照れながら横に座る

たまに足がぶつかる。

近い…緊張。


気づけば18時になり外は暗くなっていた

外を出ると雪が降り積もっていて
転びそうになり手をつないだ。

車まで手をつないで走る

助手席の窓に雪が積もっている

彼はコートの袖で雪をはらい
助手席を開けてくれた。

手つないじゃったなー
と思いながら車に乗る


「手つないじゃったね」と

シートベルトをつけながら彼が言う笑

帰り道、そんな彼がずっと

「楽しかったな。」
「あっという間だったなー」
「手つなげたなー」

と言っていた



すると、



「明日って何してる?」



えええええええええーー!




ということで次の日も会うことになる笑

アスリート編つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?