見出し画像

久しぶり

こんばんは
ものすごく久しぶりの投稿になってしまいました。

今日はコロナ禍になってからのスポーツ観戦&ライブ鑑賞のいい点と悪い点を書こうかなって思ってます‼︎(あくまで僕が行ってる会場や県のお話です)

僕はプロ野球・サッカーとLDHグループのライブによく行きます。
その中で座席の間隔などに思うところがありました。

隣の席との間隔。
サッカーや野球は友達や家族と行っても必ずひと席は空いています。
それに対してLIVEは友達や家族と行くとひと席空けず隣同士に座りました。(最初の頃はひと席空いていました。)

コロナの感染者数が減ってきた段階で収容人数の緩和をしている会場が多かったと思います。
LIVEで一緒に行った人と間隔を空けないのなら、スポーツ観戦でも同じことはできるのではないかと思っています。


ただそれは運営会社の考え方の違いだと思うのでこうして欲しい‼︎とは強くは言えませんがそうなったらいいなとは思います。

カップルや夫婦でスポーツを観に行く場合は隣の席に座りたくなるのは普通じゃないですか?
僕はその経験がないのですが…

また、逆に言えば前までは知らない人とも普通に隣合わせになって間隔も狭く気を遣ってしまう部分があったのですが、一席二席空くことによって自分の動ける空間が広がったことは良かった点だと思います。


コロナ禍で制限などが増えて大変なこともありましたが、逆にこう言うやり方の方がいいんじゃないかと思うところもありました。

まだ完璧に収まっているわけではないですがこれからも感染症対策を徹底してスポーツ観戦やライブ鑑賞を楽しみましょう!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?